引き続き、リビングのカラーボックス右側に並んでいる隙間収納のうち左(太いほう)の二段目の整理をしていきます。

※写真多めです。

image%3A88616


基本の全部出しをしてみました。ごちゃっとしてるなー。

でも、カテゴリ的に文房具って感じですな。


image%3A88618


フェルビナク製剤。うーん、まったく記憶が無い。

そもそも効能を読んで初めて飲み薬だと知ったのですが、飲んだことも無いゆえ、味すらもわからない。


image%3A88620


裏側の消費期限は2012年。即捨てでございます…。

不要なモノ、明らかなゴミなどをどんどん捨てていきまして。

image%3A88622


残った文房具がこちら。

マッキーにケシポン(個人情報が消せるスタンプ)予備、ホッチキスの針にホッチキス。

セロテープ予備にマスキングテープ、ボンドにツボのり2個。

すぐではないけれど確実に使うモノばかりです。

image%3A88630


うっ、また出てきたホッカイロとマスク。

ホッカイロはここの記事でも出てきました。

もう買わないぞ。

関連記事→



image%3A88624


100均で買った小物入れ。

ここの記事でも出てきてるんだよなー。どんだけ買ってるんだ。


で、ですね。

今回整理していたら、昔使っていた、すごい中二病っぽいアイテムが出てきたので紹介するよ!(自虐的)

image%3A88626


これ、知ってる人いるかなあ。確かヒランヤって名前だったように思う。

六芒星ってあたりがそれらしい雰囲気をかもしている気がします。


image%3A88628


裏側はラピスラズリ。本物かどうかわかりません。

確かムーっていう雑誌の裏表紙とかに宣伝されてた気がする。

これを身に着けていると、宝くじにあたるとか彼氏ができるとか、成績があがるとかなんかいろいろ効能が書かれてた気がするんだけど

当時高校生だったわたし、まんまと買っちゃったんですよねー。

発売は1985年らしいです。

ちなみに、わたし「は」あまり効果を感じることができませんでした。

個人差があるのかも知れぬ。

というのは、さっき検索してみたら、今でもまだ売っているので(ビックリした!)あまりヘタなことは書けないのです…ぼそぼそ。→ヒランヤペンダント【ラピスラズリ】18金 【ヒランヤパワー】

価格が4万overになっていますが、当時はそんなに高くなかったような気がするんだよなあ。


身に着けていなくても夫という大事なパートナーと結婚できたし、もうわたしには不要のアイテムです。

感謝しながら手放します。