ご覧いただきありがとうございます。
整理収納アドバイザー・アラフィフみーさんのブログです。

2019年5月に汚部屋脱出を決意して、2020年3月に(仮)脱出しました。
現在ごちゃ部屋なので、少しでも小ぎれいにしようとがんばってます。

夫と子ども2人の4人暮らし。
現在、2020年7月末までの期間限定でフルタイム勤務中のため、お部屋整理はお休み中です。

◆◆◆◆◆

といったところで、一週間ぶりです。

お久しぶりです。

先週まではただ座ってぼーっとしているだけでお給料がもらえる状態だったのですが

先週アタマから一気に書類が増えてきまして(それまでは待期期間だった)、一気に忙しくなりました。

お手洗いに行くのもためらわれるくらい忙しかったのですが、以前コールセンター系で働いていたみーさんからのアドバイス。

絶対、トイレはガマンしたらいけません!

わたくし、コールセンターにいたころ、ガマンしまくっていたせいか、軽く膀胱炎になりかけました。

そのせいか、今もかなりトイレが近い女になってしまっております。

外出先では、必ず脳内100%のうち3%くらいはトイレのことを気にしていますし、トイレの場所は必ず把握しておくにしておりますもの。


それはさておき、先週はちょっといいこともありました。

4月に入社予定だった会社から連絡がありました!

今までは内定通知がもらえていて、入社が延びているっていう宙ぶらりん状態だったのですが、無事に入社が決定しました!

9月過ぎ。

あれ?当初は7月からってことだったはずですが…。

どうやら、ほかに内定がでてる方もどうやら開始を待っているみたい。

まあ、こちらとしては7月末までは今の仕事を単発やってるから、逆にありがたい。

一応8月開始の仕事も探していたのですが、このお知らせを聞いて、一気に肩の荷がおりました。

もう職探しやイヤなのよー…面倒なのよー…。

もしかしたら前倒しで仕事開始が早くなるかも知れないので、とりあえず8月はお仕事お休みにしてお家のことを集中的にやりたいと思います。

そしたら定期的なブログ更新も再開できるかなー。


最後に、ちょっとマスクについて語らせてくださいませ。

こちらは、ぼちぼち買い足したマスクの紹介となります。

15927360559441


こちらは総社デニムマスクとです。

Twitterで知って確か4月に発注したと思うのですが、このデニム生地がとってもスタイリッシュなのよ。

でも、かなり時間がかかりまして、届いたのは先日のことでございました。2枚買いましたよ。

試着してみたところ、かなり快適で小顔に見えます。(当社比)

見た目もかなりスッキリしているし、これなら仕事場でも着用できそう。

ゴムの位置も調整できるし、買ってよかったです。もう耳の後ろが痛くってホントにつらいのよー…。

ただ、わたしのところに来たものは少し臭いが気になりましたので…一度水通ししてから使っておりますよ。

ネットに入れて洗濯機で洗っておりますが、今のところきちんと使えております。買ってよかった。


15927359537940


あの靴のメーカー、パンジーさんの自社製マスク。

実は室内履きを一足買い足してその時についてきたのですが、これは試着したらわたしにはちょっと大きかったの。

諦めきれず、試しに夫に試着させてみると…

『ちょっと小さい』。

ええー…。残念。

じゃあ、上の子ならどうだ!(小学校高学年)

『ちょうどいい』

ええー!やったー!じゃああげるよあげる!

無駄にならなくて良かった!

とホクホクしていたわたくしでしたが…ん?

ってことは、彼はわたしより顔が(以下略)。

という事実に気づき、黙ってしまいましたとさ。


最後にマスク入手事情について。

関東地域に住んでいるわたくしの周辺では、かなり入手しやすくなってきたと感じています。

不織布マスクがワゴンに並んでいる風景はよく見かけますし、争ってカゴに入れている方々はみかけません。

でも、本当はわたしが使いたい「超立体マスク 小さめ」はなかなか打っていません。

それから、夏に向けたいわゆる冷感マスクが手に入りづらくてねえ…ちと困ってます。

電車に乗っていても、マスクをしていない人は、赤ちゃんをのぞいて一人も居ないもんね。(みーさん調べ)

逆に、今はたらいている会社では、マスク着用が義務付けられておりまして…未だに会社の仲間の顔判別が怪しい状況でございます。(暴露)

みーさんなんてアレよ、マスクで見えている顔の上半分しか薄化粧してないもんね。(暴露)

しばらくの間、ワクチンができるまではこんな生活が続くのかも知れないなあ。

だから、夏用マスクを探す旅はまだまだ続くのです…。


それではまた来週~。


※追記
整理収納アドバイザーの実技試験エントリーをご覧になった方から「合格しました」というご連絡をいただきました!
合格おめでとうございます!
以前もメッセージくださった方でして、読んでいて本当にうれしくなりました。
お互い、これからこの資格を何らかの形でいかしていけるようにがんばりましょうね。
メッセージありがとうございました。