824411_s


ご覧いただきありがとうございます。
整理収納アドバイザー・アラフィフみーさんのブログです。

2019年5月に汚部屋脱出を決意して、2020年3月に(仮)脱出しました。
現在ごちゃ部屋なので、少しでも小ぎれいにしようとがんばってます。

夫と子ども2人の4人暮らし。
今月から仕事再開。はてさてどうなることやら。


◆◆◆◆◆


こんばんは!

昨日も暑かったですねー。

わたくし、相変わらずバテております…年々暑さがつらくなる、これが年を取るってことなのかすぃら。

エアコンや扇風機を上手に使って、自宅に一人だからっていって使うのをガマンせずに(これ、結構やってましたわ)いきたいと思います。

本日は冷蔵庫のドアポケットを掃除した話。

※埃などの汚画像有りです、ご注意ください。














15993037519590


冷蔵庫を開けてフト見ると、汚れているドアポケット。

いつの間に!(驚愕)と憤慨したみーさんでしたが、この汚れは昨日今日ついたものではないことは明白…だって乾いてるもん…。

おそらくココにアイスコーヒーが入ったパックを入れていたのがこぼれてひっつき

それが拭かれていなかったからこうなったのだと推測。

犯人は




たぶん 夫。




夫は割とマメに掃除機をかけたり食器を洗ったりしてくれるのですが

こういったこぼし系汚れには、たいへん、たいへん寛容なのであります…。

いつも家事を手伝ってくれているから、ココでわたしが何やら文句を言うなんてことはあり得ぬことでして。

わたくしが為すべきことは


15993038008151



セスキでキレイに拭き上げること!

ついでにドアポケットのプラスチック部分も取り外して水洗いしたりして。

かなりスッキリしました。

暑い夏、冷蔵庫を開けて冷気を感じながら掃除を進めたことで、ちょっと涼をとることもできて満足、満足。(ポジティブ、ポジティブ)


しばらく暑い日が続きますので、みなさま気をつけていきましょうね!

ではでは!